今日のつぶやき・2018ー1126

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)11月26日(月曜日)仏滅です。  ☆◆ 晴れ 6℃ 18℃
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 お話しのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
 
   ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
   ☆◆ 11月26日はペンの日
 
1935年(昭和10年)の今日、日本ペンクラブが創立されたことを記念して1965年(昭和40年)に設けられた日。
ペンクラブのPENは、Pは詩人・劇作家、Eは随筆家・編集者、Nは小説家を意味している。初代会長は島崎藤村。 。
  言論、表現、出版の自由の擁護と文化の国際的交流の増進を目的とした日本ペンクラブが創立されたことを記念した日です。
 
   ☆◆ 11月26日は いい風呂の日

 11月下旬頃になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることと、11と26で「いい(11)ふろ(26)」と読む語呂合わせから。

 これからの季節、あったかいお風呂が恋しくなります。
 
 
  
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年11月26日
 
    要求者たれ

 経営者にとって、とくに大事な点は何かというと、それは“要求者になる”ということだと思います。
 
 社員の人たちに、会社の方針はこうだから、こういうようにやろうではないか、諸君も努力してほしい、という強い呼びかけを持つということです。それが社長の仕事だと思います。社長がそういうことを言わなければ、社員は何をどういうふうにやっていいのか分からないということになって、力強いものは生まれてきません。 ですから、経営者は強い理想というか希望というものを打ち立てて、これを社員のすべてに要望、要求することが肝要なのです。要望を持たない社長は存在の意義がないと思うのです。
 
 
  ☆◆ 今はパソコン・プリンター不調なので仕事もうまくいかないです。印刷できないのが困ります。修理は無理でした、パソコンとプリンター買わないといけません。
 おまけに身体も少し不調です。
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 11月26日(じゅういちがつにじゅうろくにち)はグレゴリオ暦で年始から330日目(閏年では331日目)にあたり、年末まであと35日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は良く晴れています一日晴れの予報です、気温も朝は低く寒いですが、昼間は昨日よりは少し高いみたいです。
    
 朝晩と昼間の気温の寒暖差に、身体がついていきませんし着る服も難しいです。

  昨日は晴れて穏やかな日でした、イオンモールもたくさんの人が来ていました。
 
 近くの地域の月一のお茶会などに参加してから、外で会っても挨拶出来る人が多くなりました。
 家族以外の人とのお話出来るのが健康にもなるみたいです。
 
  今朝もラジオを聴いています。

  今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。