今日のつぶやき・2018ー1120

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)11月20日(火曜日)仏滅です。  ☆◆ 晴れのち曇り 7℃ 15℃
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
 
   ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆
 
   ☆◆ 11月20日ピザの日

 ピザの原型といわれるピッツァ・マルゲリータの名前の由来となった、イタリア王マルゲリータの誕生日がこの日だったことから制定されました。

   ☆◆ 11月20日毛皮の日
 
 日本毛皮協会が1989年(平成元年)に定めた。「いい(11)ファー(20)」の語呂合わせ。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年11月20日
 
    寛容の心で包含

 世の中にはいい人ばかりはいない。相当いい人もいるが相当悪い人もいるわけです。ですから、きれいな人、心の清らかな人、そういう人ばかりを世の中に望んでも実際にはなかなかその通りにはなりません。十人いたらその中に必ず美ならざる者も正ならざる者も入ってくる。そういう状態で活動を進めているのが、この広い世の中の姿ではないでしょうか。そこに寛容ということが必要になってきます。
 
 力弱き者、力強き者があるならば、両者が互いに包含し合って、そこに総合した共同の力を生み出してゆく。そういうところにわれわれ人間の行き方があるのではないかと私は思うのです。
 
 
  今はパソコン・プリンター不調なので仕事もうまくいかないです。印刷できないのが困ります。修理は無理でした、パソコンとプリンター買わないといけません。
 おまけに身体も少し不調です。
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 11月20日(じゅういちがつはつか、じゅういちがつにじゅうにち)はグレゴリオ暦で年始から324日目(閏年では325日目)にあたり、年末まであと41日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は晴れていますが時々曇りの予報です、気温も今朝は低く寒いです、昼間も昨日と同じように低いみたいです。
    
 気温の寒暖差に身体がついていきませんし着る服も難しいです。

  昨日は、朝は少し小雨が降っていましたがすぐに止みましたが、曇りで気温も低く寒くかんじましたが、風がなく歩くと身体も温まりました。
 
 近くの地域の月一のお茶会などに参加してから、外で会っても挨拶出来る人が多くなりました。
 家族以外の人とのお話出来るのが健康にもなるみたいです。
 
  今朝もラジオを聴いています。

  今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。