今日のつぶやき・2018ー1007

  ☆◆ 今日は平成30年2018年)10月7日(日曜日)大安です。 ☆◆ 曇り 22℃ 28℃
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)
 
 
   ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆

   ☆◆10月7日は盗難防止の日

  「とう(10)なん(7)」の語呂合せ。

 車上狙い、自転車盗難、住宅侵入盗難などの防止啓発が行われる。
   日本損害保険協会が2003(平成15)年に制定。

 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 10月7日 

    体力と気力と経験

 人間の体力というものは、三十歳前後が頂上であろう。一方、気力ということになると、私の常識的な体験から言えば、四十歳ぐらいが最高になり、これを過ぎると、次第に衰えてくるのではなかろうか。もちろん気力は落ちても、立派に仕事はできる。というのは、それまでのその人の経験というものが、その気力の衰えを支えるからである。
 
 それと、もう一つは先輩として尊ばれ、後輩たちの後押しによって、少々困難なことでも立派に遂行できるようになる。こうした力が加わるからこそ、年をとって気力、体力ともに若い人たちにとてもかなわないようになっても、支障なく仕事が進められるのではなかろうか。
 
 
  今はパソコン・プリンター不調なので仕事もうまくいかないです。印刷できないのが困ります。
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 10月7日(じゅうがつなのか)はグレゴリオ暦で年始から280日目(閏年では281日目)にあたり、年末まであと85日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は曇空です、曇り時々晴れの予報です、昨日より気温(28℃)は少し低いですが、湿度は高いようで蒸し暑くなりそうです。
   
 気温の温度差に身体がついていきません。

 昨日は、朝9時頃から一時間の間は大雨でした。その後は一日快晴になり気温(30℃超え)も湿度も上がり暑く汗をかきました。体調管理大変です。
 
 今朝もラジオを聴いています。

  今朝も目覚ましていただき感謝です。

 今日は、近くの小学校では運動会が開催されるようです。
 
  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。