今日のつぶやき・2018ー0809

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)8月9日(木曜日)先負です。☆◆ 曇り後晴れ 24/31度 
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)


  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆

  ☆◆ 8月9日は長崎原爆の日
 
 1945年、アメリカのB-29爆撃機「ボックス・カー号」が長崎に原爆を投下。毎年この日は原爆犠牲者慰霊平和祈念式が開かれます。
 

 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 8月9日 

    相談調が大事
 
 たとえば、ある一つの仕事をしてもらう場合、単に命令すればそれで事がはこぶ、と考えてはいけない。指示し、命令するだけだと、とかく“命、これに従う”ということになって、ほんとうにいい知恵、力強い姿は生まれてきにくい。
 
 だから、「あんたの意見はどうか、ぼくはこう思うんだがどうか」というように、できるだけ相談的に部下に持ちかけることが大事だと思う。そうして部下の考え方なり提案をとり入れつつ仕事を進めていくようにするわけである。そうすると自分の提案が加わっているから、その人は仕事をわが事として熱心に取り組むようになる。人を活かして使う一つのコツは、そういうところにもあると思う。
 
 
 
  ☆◆ カープVメール

 8日マツダスタジアムカープ7―5中日、勝ち投手一岡2勝5敗1S、セーブ中崎1勝26S 詳しくは中国新聞朝刊で


  
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 8月9日(はちがつここのか)は、グレゴリオ暦で年始から221日目(閏年では222日目)にあたり、年末まであと144日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。

   暑い日が続きますが元気に生きましょう。

 今朝も曇っています、昼間は晴れの予報です気温も昨日よりは低い見たいです。(31度)の予報です。
 
 朝はやくから蝉は元気に鳴いています。蝉しぐれでうるさいです。
 
 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」
   

 今朝もラジオを聴いていますが、蝉しぐれで聴きづらいです。
  
  暑いと身体もだるいですね。
  
 昨日も曇り時々晴れので涼しく感じました、太陽の照りつけが無いので、時々吹く風は気持ちが良く 歩きやすかったです。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。

  今日も皆様にとって良い一日になりますように。