今日のつぶやき・2018ー0721

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)7月21日(土曜日)友引です。 ☆◆
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)


  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆

  ☆◆ 7月21日は自然公園の日

 1957年(昭和32年)のこの日、「自然公園法」が制定されました。
 
 自然公園法の規定に基づいて指定された国立公園、国定公園および都道府県立の自然公園を総称して自然公園といいます。
 自然公園は優れた自然の風景地を保護することなどを目的としています

自然公園を守り、親しんでもらうことが目的。7月21日~8月20日は「自然に親しむ運動」が国立公園協会などの主催で1950年(昭和25年)から実施されている。また、国土交通省及び林野庁では、1987年(昭和62年)から7月21日~31日を「森と湖に親しむ旬間」としている。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 7月21日 

  世間は神の如きもの

 事業が大きくなってくると、仕事もだんだんと複雑になって、そこにいろいろな問題が起こってくる。
 
 私は、この問題をどう考え、どう解釈すべきかと日々の必要に迫られて、その解決策の根本を求めていくうちに、“世間は神の如きもの、自分のしたことが当を得ていると、世間は必ずこれを受け入れてくれるにちがいない”という考えに行きついた。 正しい仕事をしていれば悩みは起こらない。悩みがあれば自分のやり方を変えればよい。世間の見方は正しい、だからこの正しい世間とともに、懸命に仕事をしていこう……こう考えているのである。
  
  
  
    ☆◆  カープVメール

 20日マツダスタジアムカープ10―9巨人、勝ち投手ジャクソン3勝1敗、本塁打安部2号、松山9号、下水流3号 詳しくは中国新聞朝刊で


 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 7月21日(しちがつにじゅういちにち)はグレゴリオ暦で年始から202日目(閏年では203日目)にあたり、年末まであと163日ある。誕生花はヤマユリアサガオ
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。


 今朝も晴れて気温も上がり暑いです、今日も猛暑日です、そして蒸し暑いです。
 昨夜も暑くて眠れなかったです、毎日が熱帯夜で寝不足です。
 
 朝はやくから蝉も元気に鳴いています。昼間は鳴かないです、暑いせいなのかな?
 
 毎日猛暑日が続きます、暑いのは苦手です。
 
 「こまめに水分補給して、休憩を取り、熱中症にならないように気をつけましょう」

  
 昨日も、朝から晴れて猛暑日でした。暑くて動く元気はないです。しかも蒸し暑く焼き鉄板の上を歩いている感じです。夜も暑くて眠れませんでした。
 
 午後はイオンモールで休んでいました、皆さんが休まれていました。
 
 暑いと身体の動きが鈍いです。
 
 今朝もラジオを聴いています。
 
 今日(21~31日)は団地内のラジオ体操が始まりました、朝子どもたちが元気にいっていました。
 
 蝉は朝と夕方元気に鳴き出しました。ラジオも聴きづらくなってきました。

 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。

  今日も皆様にとって良い一日になりますように。