今日のつぶやき・2018ー0623

  ☆◆ 今日は平成(2018年)30年6月23日(土曜日)友引です。 ☆◆
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)


  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆

  ☆◆6月23日は沖縄慰霊の日
 
 1945年(昭和20年)のこの日、第二次大戦における沖縄戦終結

 毎年、この日には糸満市平和祈念公園で沖縄全戦没者追悼式が行なわれます。

 1945年(昭和20年)4月1日に、アメリカ軍の沖縄本島上陸によって本格的に開始された沖縄戦は、第32軍司令官牛島満大将(当時は中将)をはじめとする司令部が自決した日をもって組織的戦闘が終結したとされています。
 
 
 
  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 6月23日
 
   中小企業の強み
 
 世間ではとかく中小企業は弱いと言います。しかし私は、中小企業ほど人がその能力を十分発揮しつつ働きやすいところはないと思うのです。従業員が二十人とか五十人ということであれば、お互いの気心や動きがよくわかって、打てば響くすばやい活動ができやすいのです。
 
 つまり、かりに大企業では個々の人の力を七十パーセントぐらいしか生かすことができなくても、中小企業は百パーセント、やり方によっては百二十パーセントも生かすことができるわけです。そういうところに、中小企業の一つの大きな強みがあるように思います。その強みを積極的に生かしていくことが、きわめて大切ではないでしょうか。

 
 
  カープVメール

 22日甲子園球場カープ5―3阪神、勝ち投手大瀬良10勝3敗、セーブ中崎18S、本塁打丸9号 詳しくは中国新聞朝刊で
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 6月23日(ろくがつにじゅうさんにち)は、グレゴリオ暦で年始から174日目(閏年では175日目)にあたり、年末まであと191日ある。誕生花はササユリ、ムラサキツユクサ
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は雲っています、雨の予報です、気温もあまり上がらない見たいですが、蒸し暑くなりそうです。
 
 水分だけは補給して熱中症にならないように気をつけましょう。

 昨日は、朝から気温も上がり暑い一日でした。夏日の気温です、身体もだるく不調です。
 
 今朝も気温の変動と血圧の関係かな身体が不調です。
 
 今朝もラジオを聴いています。
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。

  今日も皆様にとって良い一日になりますように。