今日のつぶやき・2018ー0615

  ☆◆ 今日は平成30年(2018年)6月15日(金曜日)赤口です。☆◆
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)


  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆

  ☆◆ 6月15日は信用金庫の日
 
 1951年(昭和26年)のこの日に「信用金庫法」が公布されたことから、全国信用金庫協会が制定しました。
 金融機関としてよりよい地域づくりに貢献しようと設けられた。


 ☆◆ 6月15日はオウムとインコの日
 
 鳥類を飼養する人たちへの啓蒙活動などを行う団体「TSUBASA」が制定。

 「オウム(06)インコ(15)」の語呂合せ。すでに亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日。

 

  ☆◆ 松下幸之助一日一話 2018年 6月15日 
 
  批判はあとでよい
 
 賢い人は、ともすれば批判が先に立って、目前の仕事に没入しきれないことが多い。そのためせっかく優れた頭脳と知恵を持ちながら、批判ばかりして、結局は簡単な仕事も満足にできないことがある。
 
 ところが逆に、人が見ればつまらないと思われるような仕事にも、「バカの一つ覚え」と言われるぐらいに全身全霊を打ち込む人がいる。この姿は全く尊く、見ていても頭が下がる。
 
 仕事に成功するかしないかは第二のこと、要は仕事に没入することである。批判はあとでよい、とにかく一心不乱になることだ。こうした努力は必ず実を結ぶと思う。そこからものが生まれずして、いったいどこから生まれよう。
 
 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 6月15日(ろくがつじゅうごにち)はグレゴリオ暦で年始から166日目(閏年では167日目)にあたり、年末まであと199日ある。誕生花はタチアオイアジサイ
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は小雨が降っています、一日小雨で気温も低いみたいです、蒸し暑くなるのかな。
 水分だけは補給して熱中症にならないように気をつけましょう。

 昨日は、午前中は晴れて気温も上がって暑かったです。梅雨の中休みだそうで、昼間は湿度も低く吹く風も涼しかったですが、午後からは雲ってきました。
 
  
 今朝もラジオを聴いています。
 
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  健康にもきをつけて長生きしましょう。

  今日も皆様にとって良い一日になりますように。