今日のつぶやき・2018ー0608

  ☆◆ 今日は平成(2018年)30年6月8日(金曜日)仏滅です。☆◆
 
  (^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)


  ☆◆ ~今日は何の日~ ☆◆

  ☆◆ 6月8日は成層圏発見の日
 
 1902年のこの日、フランスの気象学者、テスラン・ド・ポールにより、成層圏が発見されました。
 
 
 ☆◆ 6月8日は大鳴門橋開通記念日
 
 1985年(昭和60年)に鳴門海峡をまたいで四国と淡路島をつなぐ大鳴門橋が開通したことを記念する日。
 
 
 
  ☆◆松下幸之助一日一話 2018年 6月8日 
 
  富の本質
 
 時代によって富についての考え方も変わってきます。これまでは単に蓄積された物が富と考えられてきましたが、経済の進歩した今日では、その物を生産し得る能力、生産力こそが真の富だとも考えられます。
 
 それでは生産力だけを増やせばいいかというと決してそうではありません。生産は必ず消費に相応じなければなりません。いくら生産しても、それが消費されなければ何の値打ちも持ちません。すなわち、消費力があればこそ、生産力があるのです。したがって生産力と消費力のバランスをとりつつ増大させていくことが、富の増大であり、繁栄の道もそこから生まれてくると言えるのではないでしょうか。

 
 
  ☆◆ 今日のつぶやき雑記 ☆◆
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 6月8日(ろくがつようか)はグレゴリオ暦で年始から159日目(閏年では160日目)にあたり、年末まではあと206日ある。誕生花はクチナシジャスミン、タイサンボクなどとされる。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 今朝は雲っています、午後は小雨の予報です。蒸し暑くなるのかな。
 
 水分補給して熱中症にならないように気をつけましょう。

 昨日は朝から晴れて梅雨の中休みの良い天気でした。昼間は、湿度も低く吹く風は気持ちよかったです。
 
 昨日は70歳(古希こき)の誕生日を迎えました。家族で祝ってくれました。

 そして、2011年東京の国立市から奈良市の右京団地に家族で越して来た日でした。天気予報を心配した事を思い出しました。
 7年前と同じように晴れました。
 
 健康にきをつけて長生きしましょう。
 
 今朝もラジオを聴いています。
 
 
  毎日、しっかり「水分補給をして熱中症にならない」ように気をつけましょう。
 
  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  今日も皆様にとって良い一日になりますように。