今日のつぶやき・2018ー0421

今日は平成30年(2018年)4月21日(土曜日)友引です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 おはなしのタネ があれば幸いです。 (^^)


  今日は何の日~4月21日は民放の日(民間放送発足記念日)

 日本民間放送連盟(民放連)が1968(昭和43)年に「放送広告の日」として制定。1993(平成5)年に「民放の日」に改称されました。

  1951(昭和26)年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952(昭和27)年のこの日に民放連が発足しました。
 
  1951年(昭和26年)のこの日、日本で初めて民間放送ラジオ16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年(昭和27年)のこの日、社団法人 日本民間放送連盟(民放連)が発足しました。

 
 
  松下幸之助一日一話 2018年 4月21日

  しつける
 
 日本人は、頭もよく、素質も決して劣っていない。だから、何がいいか悪いかぐらいは百も承知しているはずであるが、さてそれが行動になって表われたりすると、たちまち電車に乗るのに列を乱したり、公園や名所旧跡を汚したりしてしまう。
 
 やはりこれはお互いに「しつけ」が足りないからではないかと思う。いくら頭で知っても、それが子どものときからしつけられていないと、いつまでたっても人間らしい振舞が自然に出てこない。つまりせっかくの知識も「しつけ」によって身についていないと、その人の身だしなみもよくならず、結局社会人として共に暮らすことができなくなってくるのである。
 
 
 
  今日のつぶやき雑記
 
  お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。
 
 4月21日(しがつにじゅういちにち)は、グレゴリオ暦で年始から111日目(閏年では112日目)にあたり、年末まではあと254日ある。誕生花はミヤコワスレ、ムルチコーレ。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 
 
 今朝も良く晴れています。昼間は気温も上がり暑くなるみたいです(夏日)。
 気温の温度差に身体がついていきません。着る服にも困ります。
   
 昨日も晴れて暑かったです歩くと汗をかきました。
 
 午後、イオンモールで毎月恒例の、「京都府警察音楽隊・カラーガード隊」の平安ふれあいコンサートを見てきました。学長さんとも少しお話させてもらいました。
 
 春になると身体は少し不調です、左肩と背中にハリがあり左足の裏が痛いです。
 毎日いろいろあり精神的に少し疲れています。
 
 
 今朝もラジオを聴いています。
 
 番組もいろいろ変わりましたので馴れるまでは時間がかかりそうです。
 
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。黄砂も花粉も飛んでいます、マスクなどして風邪・花粉対策などをしましょう

  今朝も目覚ましていただき感謝です。

  今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。
 
  皆様にとって良い一日になりますように。