読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のつぶやき・2017ー0319

今日は平成29年(2017年)3月19日(日曜日)大安です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)

 

【今日は何の日】3月19日はカメラ発明記念日

 1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明しました。
 この写真機は「ダケレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければなりませんでしたが、大変な人気を集めました。



松下幸之助一日一話 2017年3月19日 

日本の資源は人

 日本の資源は人そのものです。いま日本から人を五千万人も取ったら、日本はまいってしまいます。人が多いのは資源の多い姿です。しかも、普通の資源であったらじっとしていますが、人間は働きます。一方で費やすという点もありますけれど、やはりそれ以上のものをつくり出すものを持っています。われわれは、この人間が資源であるということをはっきりと認識することが大事だと思います。また、人間という無限の資源を持っているのだということをもっと教えなければいけないと思います。
 
 もちろん人が多いというだけではダメで、その質をよくすることが必要なのは言うまでもありません。



 今日のつぶやき雑記


 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。 
 
 3月19日(さんがつじゅうくにち)はグレゴリオ暦で年始から78日目(閏年では79日目)にあたり、年末まであと287日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。 
 
 
 今朝もよく晴れています。風もありません。赤い太陽が綺麗です。昼間もよく晴れて暖かいみたいです。
 
 今朝も、KBS京都ラジオを聴いています。
 08:00時からの「仁鶴の日曜想い出メロディー」は良いですね、懐かしい歌が聴けます。
 
 今朝のラジオ深夜便、4時から「萩本欽一の人間塾」も面白かったです。今朝は太川陽介さんでした。
 
 昨日は晴れて穏やかな日でした。
 
 
 朝晩はまだ気温も低いです、 服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう、花粉も飛んでいます、花粉対策して出かけましょう。  
  
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。