読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のつぶやき・2017ー0225

今日は平成29年(2017年)2月25日(土曜日)大安です。

(^^)今日も お立ち寄り 下さいまして 感謝します(^^)  今日は何の日。 ハナシのタネ があれば幸いです。 (^^)


【今日は何の日】2月25日は夕刊紙の日


  1969年(昭和44年)のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊 紙タブロイド判『夕刊フジ』が創刊しました。
 
  創刊号の1面を飾ったのは、当時の石原慎太郎参議院議員 の記事だった。
 
  「一般紙、スポーツ紙とはまったく違った新しい新聞の創 造であります」という編集長の宣言にあるように、タブロイ ド判の物珍しさや、夕刊フジの若々しさが、当時の社会に受 けた。
 
  夕刊フジ』は、創刊当初から見出しにオレンジ(橙)色を 採用したことから「オレンジ色のニクい奴」というキャッチ コピーが付きました。

  ちなみに日本で新聞の夕刊が登場したのは1915(大正 4)年の10月10日で、「大阪朝日新聞」と「大阪毎日新 聞」が同時に発行を開始しました。

 

  松下幸之助一日一話 2017年2月25日 

  七十点以上の人間に

  完全無欠な人間などあり得ないと思う。だから、お互い人 間として、一つのことに成功することもあろうし、ときには あやまちもあるだろう。それは人間としてやむを得ないとい うか、いわば当たり前の姿だと思う。
 
  しかしあやまちと正しいことを通算して、正しいことのほ う が多くなるような働きなり生活を持たなければ、やはり 人間として、望ましい姿とは言えないのではなかろうか。
 
  かりに自分を点数で表わすとどうなるだろう。三十点のマ イナス面はあるが、少なくともプラスの面が七十点ある、と いうようなところまでには到達するよう、お互いに努力した いものである。



 今日のつぶやき雑記

 

 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。 
 
 2月25日(にがつにじゅうごにち)は、グレゴリオ暦で年始から56日目にあたり、年末まであと309日(閏年では310日)ある。

 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。 
 
 今朝もよく晴れています。風もありません。気温も低く寒いです。昼間は暖かいみたいです。
 
 
 昨日は晴れていましたが、風もあり空気も冷たかったです。
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。