今日のつぶやき・2016・1203

今日は2016年12月3日(土)


【今日は何の日】12月3日はカレンダーの日

全国団扇扇子カレンダー協議会が1987(昭和62)年に制定。

明治5年12月3日(旧暦)が太陽暦の採用によって明治6(1873)年1月1日となりました。


松下幸之助一日一話 2016年12月3日 

広い視野

 今日では、世界の一隅に起こったことも、それが瞬時に全世界に伝わり、さまざまな影響を及ぼす。そのような中で、自国の範囲だけ、自分の会社、団体の範囲だけの狭い視野で事を考え、行動していたのでは、往々にしてあやまちを犯すことになってしまうと思う。いま、視野の広さというのは、指導者にとって、欠くことのできないものであろう。

 指導者はみずから世界全体、日本全体といったように広い範囲でものを見るよう常に心がけつつ、一国の運営、会社や団体の経営を考えなくてはならないし、また人びとにそうした広い視野を持つことの大切さを訴えていかなくてはならないと思う。


 今日のつぶやき雑記

 

 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。 
 
 12月3日(じゅうにがつみっか)はグレゴリオ暦で年始から337日目(閏年では338日目)にあたり、年末まであと28日ある。
 
 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。 
 
 日の出が遅くなりました7時過ぎです。今朝もよく晴れています。風もありません。気温も高く寒くありません。昼間もよく晴れて暖かいようです。
 
 昨日もよく晴れて気持ちの良い日でした。午前中に買い物かねて少し歩いてきました。乾燥してるからマスクは必要ですね。
 
 朝晩は気温も低いですから、服装にも気を付けて体調管理をしましょう。空気も乾燥しています。マスクなどして風邪など惹かないように対策をしましょう
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。