今日のつぶやき-2016-1018

今日は2016年10月18日(火)


 【今日は何の日】10月18日は統計の日

 1973(昭和48)年7月3日の閣議で決定。
 1879(明治12)年9月24日(新暦10月18日)、府県物産表に関する太政官布告が公布された。
 国民に統計の重要性を知ってもらうための記念日。


松下幸之助一日一話 2016年10月18日 

独断は失敗につながる

 仕事でお互いが注意すべきことは、会社の伝統、方針を無視した自分ひとりの考えで行動しないということです。人ひとりの知恵は、いかにすぐれていても、伝統もかえりみず、方針を等閑視して、せまい自分の主観から生まれてくる判断で行動すれば、かえって会社をマイナスに導きます。
 
 私たちはとかく、ものの一面にとらわれて自己の考えのみを主張していると、その背後に流れる大きな力を見忘れてしまうものです。そこから大きな失敗が表われてきます。常に自己の背後にある流れ、つながりを見通す目、心を培い、その中で自己を生かすよう訓練していかなければなりません。

 

 今日のつぶやき雑記

 

 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。

 毎朝<クリックで救える命がある> http://www.dff.jp/ で応援しています。
 今朝もよく晴れています。風もありません。気温も高く温かい朝です。
 朝焼けも綺麗でした。昼間も暑く夏日の気温だそうです。

 昨日は秋晴れで、湿度も高く歩くと暑かったです。
 
 暑くなります、水分補強して熱中症にならないように気をつけましょう。
 
 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日という日は二度とこないので、心穏やかに大切にして元気に過ごしましょう。皆様にとって良い一日になりますように。