読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のちょことつぶやき語り

今日は2016年9月13日(火) 


【今日は何の日】9月13日は世界法の日

 1965(昭和40)年、9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、国際間に法の支配を徹底させることで世界平和を確立させようと宣言されたことを記念しています。
 この日とは別に、日本では1960(昭和35)年から10月1日を「法の日」と定めています。


松下幸之助一日一話 2016年9月13日 

商売と誠意

 誠意にあふれ、真剣な思いに満ちた行動は必ず人びとの心をとらえずにはおきません。
 誠意を持って熱心に仕事に取り組んでいる人は、常に「こうしてはどうだろうか」とか、「この次にはこんな方法でお客さんに話してみよう」というように工夫をこらし、いろいろ効果的な方法を考えます。また同じことを説明するにしても、その話し方に自然と熱がこもり、気迫があふれます。そうするとお客さんの方でもその熱心さに打たれ、「どうせ買うならこの人から」ということになってくるわけです。
 そういう日々の仕事の態度というものが、やがては大きな差となって表われてくるのではないでしょうか。

 

 今日のつぶやき雑記

 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。

 毎朝<クリックで救える命がある>(http://www.dff.jp/)で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。自分は数年前からしています。前は沢山の募金もありましたが今は少ないです。

 朝は内は雨でしたがやみました。風もありません、蒸し暑いです。午後はくもり空の予報です。
 
 昨日は蒸し暑かったです。夜は雨になりました。
 
 夜先月の夏祭りの慰労会があり、少しお手伝いしたので呼ばれて行って来ました。いろいろお話も聞いて楽しかったです。来年もよろしくと言われました。

 今日も湿度が高く蒸し暑くなるそうです。水分補給をしっかりして熱中症対策をしましょう。

 今朝も目覚ましていただき感謝です。

 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。