今日のちょことつぶやき語り

今日は2016年8月28日(日) 

 【今日は何の日】8月28日気象予報士の日

 1994(平成6)年、第1回の気象予報士国家試験が行われました。
 合格率は18%でした。


松下幸之助一日一話 2016年8月28日 

力を合わせて

 不況の風が吹き、不景気の波が押し寄せるという情況に世間があるときには、それぞれの会社も何らかの形で、その影響を受けないわけにはいきません。

 ただそんなときに一番大切なことは、全員の冷静な判断と力強い協力だと思います。船長が沈着に針路を過たず、船員が冷静に協力を惜しまなければ、その船はどんな嵐にあっても着々と進んでいくでしょう。それを、それぞれが慌てて勝手な判断をし、勝手な振舞をしたならば、それがたとえ善意から出たものであっても、船の前進は望めません。
 
 不況、困難なときこそ、“和親一致の精神”が一番に求められるのです。


カープVメール

27日ナゴヤドームカープ11―4中日、勝ち投手大瀬良3勝、本塁打鈴木20号・21号、新井16号 詳しくは中国新聞朝刊で

広島、25年ぶりVへ快“神”撃!51年ぶり延長1イニングで7点
新井貴浩内野手(39)が満塁本塁打


 今日のつぶやき雑記

 お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です。新しい一日の始まりです。

 毎朝<クリックで救える命がある>(http://www.dff.jp/)で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。自分は数年前からしています。前は沢山の募金もありましたが今は少ないです。

 今朝はくもりですが時々日がさしています。風もありません少し涼しいです。昨夜は久し振りによく寝れました。
 
 昨日は久し振りに過ごしやすかったです。
 「けいはんな市民雑学大学第94回講座こうすれば英語は話せる〜なぜ日本人は英語が話せないの?〜」は沢山の人が来ていました。

 今朝も目覚ましていただき感謝です。

 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。