今日のちょことつぶやき語り

今日は2016年7月12日(火) ラジオ本放送の日

 1925(大正14)年7月12日、東京都港区の愛宕山(標高26メートル)に立てた高さ45メートルの鉄塔からNHKの前身の東京放送局がラジオの本放送を始めた。


松下幸之助一日一話 2016年7月12日

 みずからをつかむ

人それぞれに顔、かたちが違うように、人間は誰しも、一人ひとり違った素質、才能を持っている。ただそれらは、顔を鏡にうつすごとくには表面に出にくい。

しかし、そういう自分の素質とか才能というものを自分でハッキリとつかみ、そしてそれを日々の活動に、ひいては人生に生かすことができたら、どれだけ人間としての喜びに満ちた生活が営まれ、人生の妙味というものを味わうことができるだろうか。

一人ひとりが他と違ったものを持ち、そして日々新たに発展していく。そこには苦しみもあろうが、何物にもかえがたい喜びもあるはずである。



今日のつぶやき雑記

お早うございます。今日もお立ち寄り感謝です、新しい一日の始まりです。

平成28年熊本地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
「ク リック募金 http://www.psc-inc.co.jp/clickdonation/kumamoto.html 株式会社ピーエスシーでは、 熊本地震緊急支援のためクリック募金を開始します。熊本地震により被災された方々を支援することを目的とした活動の一環です。」
毎朝<クリックして募金>で応援しています。小さい支援ですが皆さんもどうですが。

今朝は、くもり空ですが風もありませんし蒸し暑いです。
今日は雨の予報です。高温注意報も出ています。水分補給をして熱中症に気をつけましょう。

昨日も良い天気でした。買い物に出ましたが暑かったです。

永六輔さんが亡くなったのですね。ご冥福をお祈りします。
東京にいる時は、永六輔さん出演のラジオ番組を良く聴いていました。

 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日も皆様にとっていい一日になりますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。