今日のちょこっとつぶやき語り

今日は4月22日(金) 【国際母なる地球デー】アースデー(地球の日)

 1970年4月22日、アメリカのゲイロード・ネルソン上院議員の提唱により、「地球の日」(Earth Day)として地球環境問題を考える大規模な討論集会が開かれた。以後、その運動は全世界に広がり、現在に至る。

 2009年、ボリビアが提案し、国連総会の採択によって、4月22日は「国際母なる地球デー」(International Mother Earth Day)として制定された。現在では全世界でイベントがおこなわれている。
 
毎年、この日には国連本部にある「日本の平和の鐘」が鳴らされている。
2009年の国連総会で、4月22日を「国際母なる地球デー(英語版)」とすることが採択され、翌2010年から実施されている。


松下幸之助 一日一話 2016年 4月22日 

自分の会社を信頼する

新しく会社に入られたみなさんにとって大事なことはいろいろあるでしょう。しかし、私は基本的に言ってまず一番大事なのは、みなさんが自分の会社を信頼するこということではないかと思います。
みなさんの会社が、みなさんを迎えたのは、みなさんを信頼しているからです。またみなさんもその会社を信頼して入ったわけです。

だからみなさんは、自分は会社を信頼しているのだ、そしてよき社員になるのだ、そして会社を通じて、人間として社会奉仕をするのだと考える。

そう考えていたなら、まず失敗することはないだろうと思います。

 

今日のつぶやき雑記

お早うございます。今日も新しい一日の始まりです。

平成28年熊本地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今朝も地震がありまして、余震も続いています。熊本、大分県地震災害大きですね。お見舞い申し上げます。

今朝は、くもり空ですが午後からは晴れるみたいです。

昨日は一日雨でした。奈良市のおとなの発達障害の理解と支援のセミナーがあり、
大人の発達障害の体験談を聞いてきました、たくさんの人が来ていました。

 今朝も目覚ましていただき感謝です。
 
 今日も皆様にとって良い一日でありますように、心穏やかにして元気に過ごしましょう。